-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
気品があります。
2017 / 01 / 29 ( Sun )
みなさま


こんにちは



チューパパです。





みなさま


ペットって飼われていますか?


一般的には


ネコや犬や小鳥などが多いと思います。


爬虫類を飼われている方も多いかな?





もうすぐ始まる現場でのお話なのですが


その現場のすぐ横に100坪くらいの柵のしてある土地がありまして


以前から何に使う土地なのかな?


と気になっていました。


で、先日現場の施主様にちょっと聞いてみました。


すると


そこの土地では馬を飼っているとのことでした。


もちろんペットとして!






なかなかペットで馬を飼っている人はいないですよね!





しかも3頭も!!!





何回か現場に足を運んでいるのですが


なかなか馬に遭遇しませんでしたが


先日ようやく馬を見ることができました。


道産子のような馬ではなく


サラブレッドのようなスタイリッシュできれいなお馬さんでした!


パカパカ歩く姿は


なんだか気品があって


チューパパとは大分違うなぁ~って思っちゃいました(^-^;



それにしても馬3頭!



スケールが大きいですね!
16 : 41 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
和服
2017 / 01 / 27 ( Fri )

みなさま


こんにちは


チューパパです。





先日の本屋さんに久しぶりに行きました。


買いたい本があったわけではないのですが


興味を注ぐものがないか


ワクワクを探しに行ってきました。






本屋さんの入り口近くには


大体決まって


売れ筋ランキングのようなコーナーがあって


最近の流行をチェックできます。


まずはそこら辺からチェック入れつつ


家庭画報などをチェックし


料理本などを見ます。





今回の本屋さんではあまり興味のそそる本はありませんでした。


でも気になることはありました。






何かいい料理本がないか見ていた時です。


きれいな着物を着た


35歳前後でしょうか?


素敵な女性がいました。




お正月や京都などでは


よく着物を着ている人は見ますが


普段の日に着物を着ている人をみることはあまりないので


ちょっぴり見とれてしまいました。





やっぱり和服っていいですね!






着るのは大変かもしれませんが


いつもと違う


素敵な時間が流れそうです。





チューパパも和服をきてみようかな(^^♪

17 : 45 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
壊れそうなんだ!
2017 / 01 / 26 ( Thu )

みなさま


こんにちは



チューパパです。








最近調子が悪いんです。
















ノートパソコンの!










キーボードがおかしいというか



押しても文字が出にくいんです。



今打っている文字も実は



結構時間がかかっています(^-^;






本格的にぶっ壊れる前に



買い換えなきゃなぁ~






みなさまは



パソコンの買い替え時期はどうのように判断されていますか?



壊れそうな時ですか?



それとも新しいスペックが出た時ですか?



チューパパは今回みたいに壊れそうになる直前ですね。



でも一歩間違えると



買い換える前に壊れてデータもぶっ飛びますけどね(´Д⊂ヽ





さて、本当にどうしようかな???
17 : 48 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
まずは落ち着いて!
2017 / 01 / 18 ( Wed )
みなさま


こんにちは


チューパパです。





週末の雪は大丈夫でしたか?


雪の影響で現場も少々混乱していますが


何とかやっています。




雪で雨樋が壊れたり


フェンスが壊れたりと


問い合わせが多数あります。


こういう自然災害のときは


かなり問い合わせが殺到しますので


お見積りや修理にもお時間がかかります。


まずはお家の火災保険をみていただいて


雪による被害が対象になっているかをご確認ください。


その後落ち着いてご連絡ください。





慌てず、騒がず、落ち着いてです。





今年はもしかしたら雪がいつもより多いのかもしれません。





まずは落ち着いてですね。


16 : 05 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
雪が降る
2017 / 01 / 14 ( Sat )

みなさま


こんにちは


チューパパです。






今日の四日市は朝から雪模様


子供たちも


チューパパも


心ここにあらずって感じで


ソワソワしっぱなしです(^-^;


しかし


受験生がいる家庭では


この雪も心配の一つですよね。


特に今日からセンター試験が始まりますしね。








センター試験・・・









もし過去に戻れるとしたら


絶対に受験を終えたところから戻りたいですね。


あの苦しみは二度とごめんです(^-^;





これから子供たちにも訪れる受験には


精一杯協力してあげたいです。








受験生のいるみなさま!


あと少し!






結果を恐れずに頑張ってください!!!

15 : 09 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
明けましておめでとうございます。
2017 / 01 / 05 ( Thu )

みなさま


明けましておめでとうございます。



チューパパです。





お正月休みはいかがでしたか?



ゆっくりできましたか?



チューパパはゆっくりしたような


しないような・・・



せっかくのお休みなので



色々なところに出かけたり



新しい料理にチャレンジしたりと



新年早々動きまくっていました(^-^;



お陰様で体はゆくっりしていませんが



心がとてもリフレッシュしました!



この調子で今年も色々なことにチャレンジして



芸の肥やしにしていきたいですね(^O^)




さて、仕事初めです。




大きな目標を掲げて



頑張りましょう!!!


11 : 08 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
ありがとうございます。
2016 / 12 / 29 ( Thu )

みなさま


こんにちは。


チューパパです。





今年も残すところ後わずかです。


今年も色々なことがありました。


個人的には色々なことを学び


実りの多い一年になりました。


来年も今年以上に良い年になるように


時間を大事にしていきたいと思います。






みなさま


お正月休みはいっぱい楽しんで


そして英気を養ってください。


チューパパも今年のお正月休みは


ゆっくりしたいと思います。





では皆さま


今年も一年ありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。




良いお年をお迎えください。


08 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
クリスマス
2016 / 12 / 24 ( Sat )
みなさま


メリークリスマス!







チューパパです。




クリスマスですねぇ~




お仕事の人




お休みの人




色々ですが




素敵なクリスマスをお過ごしください!



08 : 50 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
冬休み
2016 / 12 / 21 ( Wed )
みなさま


こんにちは


チューパパです。





明日で子供たちは終業式です。


そして


楽しい 楽しい 冬休みです。


毎度のことながら


長期の休みのある子供たちをみると


羨ましいですね。




もし長期の休暇が取れたら


みなさまは何をしますか?


いきなり長期休暇ができると何をしようか迷ってしまいますが


たくさん旅行には行きたいですね!




知らない街で


知らない人たちと触れ合う




いいですよね!




来年は時々休暇を取って


色々なことにチャレンジしてみようかな。
17 : 54 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
初ゴルフ!
2016 / 12 / 09 ( Fri )
みなさま


こんにちは



チューパパです。




クリスマスのイベントも無事に終わり


たくさんのお客様にご来場いただき


ありがとうございました。






怒涛の11月が終わり


師走の12月もバタバタしています。






そんな中


仕事仲間とゴルフに行ってきました。






チューパパ人生初のゴルフです。






ゴルフクラブは数年前から少しずつ


色々な方から頂いたり


購入したりしていましたが


一度もゴルフには行ったことがありませんでした。


で そんなチューパパを見かねたお仕事仲間さんが


ゴルフに誘ってくれたのです(^O^)







初めてのゴルフ場は


とにかく開放的で


気持ちが良かったです。


もちろんゴルフ自体も面白かったですよ!










クラブにボールが当たったときはね(^-^;







練習も何もしないで


いきなりのコースですから!


空振りしまくりです(^-^;





ボールもいっぱい無くすし


スコアは散々でしたが


気持ちは最高でした!





と言うことで



また時間があるときに行ってみようと思います。


ボールいっぱい買ってからね(^-^;
17 : 45 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
