大改造!
2015 / 08 / 28 ( Fri )

会社の玄関ホールの左奥には応接があり


そこから一番奥には設計室があります。


設計室には多くの書物や資料があります。


かなり散らかっていますが、その散らかりが心地よくもあります。


その散らかっている設計室の隣に打ち合わせ室があり


お客様との色決めやミーティングなどはその部屋でやります。


そしてその打ち合わせ室の隣で、玄関ホールに一番近いところに


私のいつもいる部屋があります。


会社に来たことのあるお客様や業者様なら分かると思いますが


会社の玄関扉を開けなくても私の部屋は丸見えです。


ちなみに応接からも丸見えです。


そんな丸見え状態の部屋で一人コソコソ、モジョモジョやっています。


昔は2人で使用していたのですが


今では一人!


だから好き勝手やっています。


おかげで部屋は散らかり放題!


玄関の隣の部屋ということもあり


宅配の荷物や業者様から頂いたサンプルなど


山のようにあります。


いいかげんこれではいかん!と思い


6月ごろから断捨離をはじめました。


まず机廻りからの見直しです。





このプリントはいらないな!


このエアガンはいるな!


このサンプルはいらんな!


モリはいるな!


アミもいるな!


このタンブラーは絶対いる!


この資料は古いからいらないな!


BB弾はいるな!ガスもいるな!


ワカサギのまきえはいるな!


CDもいる!カメラもいる!


50ccバイクのピストンは~~~ん~~~・・・・・・・・







いらん!思い切って捨てよう!







まぁ こんな感じで進めていきました!


おかげで見違えるほどきれいというか


部屋に場所ができました。


広くなったのでついでに棚も作り


バーカウンターも作りました!


極めつけが机も大きいタイプに変えました。


モデルハウスの書斎と一緒のタイプです。


あまりにもかっこの良いデスクなので


私には不釣合いですが


気に入っています!





後は物が増えないように気を付けるだけですね!


18 : 38 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pickpon.blog98.fc2.com/tb.php/30-0f02157e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |