イワナじゃなかったのね!
2015 / 06 / 25 ( Thu )



でかい!











チューパパです。


以前、尺イワナを見つけた!


というブログを書きましたが


今回はその続きです。







尺イワナを見てけた話を


チューパパブラザーにお話ししたところ







いつ捕りに行く?














今でしょ!!!







ということで


先日、晴れているときのお休みの日に捕獲に行ってきました。


発見してから少し時間が経つので


今でもその場所にいるのかどうか怪しかったですけど


とりあえず釣竿とアミと一応モリも持って出かけました。








逸る気持ちを抑えて


お魚に気付かれないように


ゆぅ~っくり歩いて


ポイントに近づきます。





いざ川の中を覗き込んでみると


なんと!


そこに


大きな


大きな


おおおおおぉぉぉぉ~きな


イワナが!
















いなくなっていました(^_^;)







数匹いたはずの


大きなイワナがすべていなくなっていました。







せっかく来たのに・・・


なぜもっと早く来なかったのだろう


バカバカバカ!チューパパのバカ!!!


とガッカリしましたが


やはり諦めきれず


ブラザーと一緒に魚がいそうな水深の深いところや


岩の下など見てまわりました。


すると


水深3m位のところでしょうか


底の方に大きな魚の影が!!!






間違いなく先日チューパパが発見したお魚です!









しかしこのお魚くんたちを捕まえる道具がありません!



釣竿も糸の短い子供用の物ですし


アミも伸ばしても届きませんっていうかアミでは無理だし・・・


唯一可能性があるとすれば・・・










モリ!







ん~




気温17度



水温はかなり冷たい!



足を浸けているだけでも痛いくらいです!








チューパパがもう無理だなと思っていたら


隣のチューパパブラザーがおもむろに


服を脱ぎだし









オレ 突いてくる!







と言って





水の中に 






ドボン!!!






チューパパブラザーのその気合に脱帽です!


あまりにも男らしくて


惚れてしまいそうでした(^o^)






すぐに水から上がってきたブラザーが


興奮気味に





おる!でっかいのおる!





といって


チューパパにモリを差し出しました。






へ???






当然!水に入るのは代わりばんこでしょ!






マジですか!








ドボンすればお魚が捕れるかもしれない



でも寒い!





しかし、ここで諦めたら男がすたる!



そう思ったチューパパは意を決して


水の中に




ドボン!






いやぁ~


死ぬかと思いました。


あまりの水の冷たさに


呼吸がうまくできないんです。






でもそれを払拭させるくらいの大きなお魚が目の前にいます。






何度も何度も交代しながらモリをつきました。



何回目でしょうか


ブラザーが突いた瞬間


大きなお魚が浅瀬に逃げたんです


チューパパはそれを見逃さず


アミを一振り


お魚をゲットしました。






ゲットしたお魚をよく見ると


それはイワナでなく


ニジマスでした。


それもかなり大きなニジマスです。








その後も何度かドボンして



2匹のニジマスを捕まえました。






その夜、捕まえたニジマスをお刺身にしていただきましたが


これまたおいしい!!!




脂ののり具合も最高で


大自然の恵みに感謝!感謝!です。






実はまだそこのポイントにはお魚がいて


時期を見てまた捕りに行こうと思っています。


それまでお魚くん待っててね!


10 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pickpon.blog98.fc2.com/tb.php/16-687b58ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |