あゆ
2015 / 06 / 22 ( Mon )
ジュワァ~!










チューパパです。


毎日ぐずついた天気が続いていますが


みなさま如何お過ごしでしょうか?


チューパパは先日、梅雨の合間の晴れ間をねらって


京都に行ってきました。





京都と言えば神社仏閣の観光ですが


今回は「鮎」を食べに行ってきました。





京都で鮎???


と思われるかもしれないですが







京都の鮎はおいしいですよ!







池波正太郎の世界に出てくる


茶屋そのままって感じのお店に行ってきました。





DSC09674_convert_20150620132147.jpg





雰囲気いいでしょ!



中に入ると中庭があって


そこには池があり


お魚が泳いでいました。





雰囲気のあるお店で


鮎を食べる!





最高の贅沢でした。





気が付けばそのお店に3時間もいました。


時間が経つのも忘れるくらい


とても居心地のよい素敵な時間を過ごさせていただきました







もちろんアユ料理も最高においしかったですよ!


中でも鮎のお刺身は最高でした。


お刺身と言えば三枚におろしてから


スライスして食べますよね。


そこの鮎のお刺身は三枚に下ろさず


厚さ1mmほどの輪切りなんです。


背ごしというやつですね。


背骨も入っていますが、若鮎なのでやらかく丸ごといけます!






旬の食材を旬の時にいただく!


こんな贅沢なことはありません!





さて、7月は何を食べようかな?

10 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://pickpon.blog98.fc2.com/tb.php/15-eb364341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |