夏の楽しみ!
2016 / 07 / 30 ( Sat )
夏の楽しみといえば?








チューパパです。



みなさまは夏の楽しみって何かありますか?


色々ありますよね!


川遊びやBBQ


花火や夏祭り!


色々ありすぎますね!


そんな中でもチューパパの楽しみの一つに


コモレビノコで生っているミントの葉で


IMG_0179_convert_20160728151554.jpg


カクテルをつくって夜な夜な飲むことです(^O^)


ミントの葉はいろいろお料理にも使えますが


一番はやっぱりカクテルですね。


お気に入りのアンティークグラスに


クラッシュした氷とジンとライムと多めのミントの葉


そしてトニックウォーターで割って飲む!





夏の夜にお気に入りの音楽を聴きながら


お手製カクテルと少しのオリーブの実


至福の時です。




みなさまはどんな楽しみ方をしていますか?


あっ


だんだん飲みたくなってきた!


仕事終わりに切らしているライムでも買いに行きますか!

15 : 35 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
最後の夏です。
2016 / 07 / 28 ( Thu )
毎日暑いですね~!


チューパパです。





チューパパには2人の子供たちがいます。


上のお姉ちゃんは小学校を既に卒業しているのですが


下の息子君は現在小学6年生です。


上のお姉ちゃんが小学校に入学してから


毎年夏休みはラジオ体操に行きました。


ここ2年は子供会のラジオ体操のラジオを持っていく担当以外の日は


行っていませんが


それまでは毎日欠かさず


子供たちと出席しました!





息子君が小学6年生になりましたので


今年が最後のラジオ体操です。


その最後のラジオを持っていく担当の日が今日でした。


あいにくの曇り空でしたが


朝から子供たちは元気いっぱいでした(^O^)


チューパパの通っていた小学校の校内でのラジオ体操


毎年のことながら小学校時代を思い出します。


友達と遊んだこと


いたずらをしたこと


先生に怒られたこと


初恋のことなど


甘酸っぱい思い出がいっぱいです。




でも今日で最後!


力いっぱい体操してきました!


来年からは息子君も中学生






あっという間に子供たちって大きくなりますね!


息子君も小学校を卒業するので


何だか今年は特別な夏休みにしたい感じですね。


ちょっぴりおセンチなチューパパでした。
15 : 35 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
重要な要素は?
2016 / 07 / 27 ( Wed )
みなさま こんにちは。


チューパパです。


毎日暑い中お仕事をしている職人さんたちには感謝です。


体調を崩さないようにしっかり休憩をとってお仕事お願いします。


さて、みなさまはお家を計画するときに


何を重要視しますか?


資金計画ですか?


それとも間取りですか?






人それぞれ


考えることは違いますね。


でも一つだけ同じことがあります。


それは豊かな暮らしを送りたい!


ということではないでしょうか?


豊かな暮らし・・・


物質的なのか


精神的なのか






チューパパたちが目指すお家とは


そこに住まわれるご家族が


豊かな気持ちになれるような


そんなお家です。




そこには遊びも重要な要素です。





みなさまは遊んでいますか?


時間が無くてなかなか遊べないんだよぉ~。


って思っている方は


今年の夏は是非、いっぱい遊んでください。


豊かな暮らしへの第一歩です(^O^)


さてと、チューパパも負けじと遊びますか!
お前は仕事しろ!

10 : 49 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
仕事部屋
2016 / 07 / 26 ( Tue )

みなさま


こんにちは。


妄想中のチューパパです。






変な妄想ではないですよ!





プラニングです!


でもプラニング中の妄想はちょっぴり変態が入っているかも(^-^;


そんなチューパパですが


どんなところでデザインを考えているのか


気が向いたので


仕事部屋をちょっぴり公開です。


IMG_0177_convert_20160726112518.jpg


倒れるだけで腹筋が鍛えられる


ワンダーコアがありますねぇ~


机の上には


お菓子入れと車のカレンダーがあります。


出窓のテーブルでいつも業者様と打ち合わせをしています。


暖炉の横に金属バットとゴルフのドライバーがありますが


ゴルフは全くしたことないです(^-^;
誰か教えてください!


金属バットは息子君が時々振っています!


写真にはないですが


後ろ側には資料の本がいっぱいです!






こんなところで毎日お仕事しています!


なんとなく仕事場っぽくないですね(^-^;


ではまた気が向いたら他の仕事部屋もご案内します!







11 : 43 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
サザンの夏
2016 / 07 / 24 ( Sun )

エリ~


マイラ~ブ


ソ~スィ~・・・







チューパパです。


夏と言えば


サザンオールスターズです!


ってことはないかもしれませんね。





なぜ こんな始まりかというと


先日 湘南にってきました!







しょーなんですか!
そーなんですか






・・・・







・・






とりあえず謝っておきます。


どーも すみませんでした!( ノД`)





何をしに湘南にいってきたかというと


もちろん遊びお仕事です(^∇^)


以前より気になっていた建築会社さんが湘南にあり


一度お伺いしたいなぁ~って思っていたところ


とある方がその会社さんに訪問するよとの情報を得たので


無理を言って訪問に便乗させていただきました(#^.^#)





とにかく素敵な会社さんで


見習うところがたくさん!


社長さんもすっごく素敵で


チューパパとは偉い違いだなぁ~と


感心しきりの一日でした。






お仕事で湘南に行きましたので


観光などは全くしなかったのですが


江の島は見ましたよ!


雨の江の島の横を車で



BOOOOOOON!



と通っただけですが


それだけでも満足でした!






夏休みもこれからが本番です!


みなさま!夏を満喫してくださいね!
15 : 00 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
ジャグジー体験
2016 / 07 / 01 ( Fri )

みなさま

こんにちは

チューパパです。



暑くなってきましたねぇ~


毎日暑い現場で働いている職人さんたちには頭が下がります。


暑いからと言う訳ではではないのですが


先日、工務とコーディネーターと一緒に軽井沢に研修に行ってきました。


軽井沢と言えば


避暑地ですよね~!


その軽井沢でバカンスを


じゃなくて


研修をしてきました(^O^)






その中でみんなが大満足したのが


宿泊したホテルです。


ご縁があって、サンクチュアリ・ヴィラという


とても良いホテルに宿泊することができました。


なかでもお部屋のシャワー室にジャグジーがあり


チューパパ人生初のジャグジーなるものを


体験してきました!






ジャグジー!


かなりいいですね~!!!






宿泊中3回もジャグジーに入ってしまいました!





大満足です!






お家にジャグジーは贅沢かもしれませんが


あれば日頃の疲れが癒されるんだろうなぁ~


って思いながら


いつかはジャグジー!!!


を夢見て


頑張ぞ!と思うチューパパでした!






17 : 40 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |