-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
見学会です!
2015 / 07 / 11 ( Sat )
オリーブの家にふれあう2日間です。











チューパパです。


今日からモデルハウス「ディヴァイン」で


オリーブの家にふれあう2日間がはじまります。


オリーブの家は天然漆喰を使った


とてもやさしい質感のお家です。


shutterstock_57201310_convert_20150710181638.jpg


会場では


クラフト体験もできます。


今回のクラフト体験は


今まですべてのクラフトを制作していただいた方限定で


スペシャルなクラフトをご用意しております。


制作に、ちょっと時間がかかりますので


お時間にはゆとりをもってお越しください。




お待ちしてまぁ~す。



00 : 01 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
スーパーラジエントヒーター登場!
2015 / 07 / 08 ( Wed )

スーパーな商品が


ついにでた!











チューパパです。


いきなりですが


DSC09802_convert_20150707165236.jpg


え?


なに?


何のこと?って思いますよね








例えばオール電化で使う商品と言えば


お湯を沸かすエコキュートだったり


料理に使うIHコンロだったりしますよね。








さっきの写真のコンロも


電気を使って調理をするコンロなんです。


コンロの中にあるリボン状の金属片を


赤く発熱させて


その下になるセラミックを温め


遠赤外線を利用して料理する調理器具なんです。




先日、このコンロの実演をしに


メーカーの人が来てくれました。


実演ではハンバーグやご飯をつくったのですが


遠赤外線と言うのはいいですね。







ハンバーグもふっくらジューシー


お米もふっくら!


たった12分で炊けました。



しかも とっても甘いんです。


DSC09806_convert_20150707165337.jpg



DSC09808_convert_20150707165414.jpg




普通ハンバーグを焼くときって


真ん中をグって押して凹ませますよね。


このラジエントヒーターはその必要がないんです。


今回大きなハンバーグを凹ませることなく焼いたのですが


不思議なことに真ん中が膨らまないんです。


なんでも遠赤外線が備長炭の2倍以上出ているとうことで


食材のうまみを逃がさず上手に焼けるんですって!







さらに


食材の酸化を防ぐ効果もあるようで


2日目のご飯や


ハンバーグも


作りたてのような


そのままのおいしさで食べれるみたいです!










すごくないですか!!!










で すごいついでに


美味しい食べ物って酸性が多いんですよね。


今の時期だと


うなぎや焼肉


ビールにウイスキー


お米も酸性です!





その酸性の食べ物は当然、酸化しますよね。


チューパパは詳しくは分かりませんが


酸化=老化


って感じませんか?


その酸性の食べ物を毎日たくさん摂取していると


身体も当然酸化していきますよね。










それが老化ですよね










一生懸命老化防止の


運動したり


色々しても・・・・


食べ物が悪いと・・・







でもこのスーパーラジエントヒーターで調理をすると


なんと酸性の食材が


アルカリ性に近づいていくみたいなんです。


その証拠に


酸性の焼酎にBTB溶液を入れると


黄色になります。


つまり酸性です。


左のコップの中身が焼酎です。


DSC09810_convert_20150707165445.jpg


これにこのコンロで沸騰させたお湯を入れると


アルカリ性の青に変わりました!


DSC09811_convert_20150707165504.jpg


なんと焼酎のお湯割りが










健康ドリンクに大変身!
違うか!!!










とにかく体によくない酸性が


アルカリ性に変わったというのはスゴイです!






毎日食べているご飯


そのご飯がおいしくなって


しかも健康的に調理できるコンロ


次世代のコンロとは


スーパーラジエントヒーター


のことを言うのではないでしょうか!






ちなみに電磁波もほとんど出ないので


IHのような電磁波の心配もいりません!







実演を見たうちのスタッフは全員


このコンロの素晴らしさに引き込まれました!


オール電化をお考えの方は


このスーパーラジエントヒーターで決まりですね!
10 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
これは・・・欲しい!
2015 / 07 / 06 ( Mon )


これは欲しくなるよな!











チューパパです。


ワインは好きですか?


チューパパはもちろん大好きです。


赤も白もシャンパンも大好きです。


といいますか・・・


ワインだけでなく








アルコール全般好きですね(^_^;)







となると


自分の部屋にミニバーほしくなりませんか?






お客様のご要望でバーカウンターを造ることはありますが


ホテルにあるようなミニバーはないです。


ホテルの部屋にあるミニバーには


小さな冷蔵庫やワインセラーがカウンターの下にあるじゃないですか!



先日そのセラーの展示会に行ってきたんです。










色々なセラーがあるのですが


特にチューパパの心をくすぐったのが


ドイツのリープヘルの


冷蔵庫と冷凍庫とワインセラーが一体になった物です。


セラーの扉だけがガラスでできていて


中のワインが見れるようになっているのです。



かなりかっこいい代物でした!




あと


スウェーデンのドメティックの


小さなミニバー!


これもかなりお洒落で


書斎や寝室にあるだけで


部屋全体のグレードがあがりそうな代物でした!






写真は撮ってきませんでしたのでありませんが


カタログを貰ってきたので


興味のある方は是非チューパパにご一報ください!


お見せします!

10 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
男の憧れ!
2015 / 07 / 04 ( Sat )


いい感じじゃないのぉ~











チューパパです。


先日、津市の現場に打ち合わせに行ってきました。





デザイナーのカジュモニさんと


工務とお客様のお打ち合わせへの飛び入り参加です。






現場には午後2時に到着したのですが


室内に入ってまず感じることは






とっても涼しい!






外がこんなに暑いのにお家の中はとっても涼しい!


工事中の現場なのでもちろんエアコンなんて入っていませんよ!


お客様もビックリするくらいの快適な温度でした。





そんな涼しさを体感しながら


チューパパは気になってる部屋の確認をしてまわりました。





この津の現場は遊び心がいっぱいあるお家で


ワクワクが満載なのです。







ちょっとだけご紹介します。







ご主人様の書斎は階段下のさらに下



そこからハッチを開けて階段上の踊り場にいけます。



DSC09792_convert_20150702180800.jpg



この写真だけではイメージが湧きづらいかもしれませんね!




続いて


子供部屋にはベッドを置くと秘密基地になる空間があります。


DSC09797_convert_20150702180828.jpg



これもこの写真だけでは分かりづらいですね。


っていうか~







あえて分かりづらい写真を載せていますから!







あんまり写真を載せると見学会の楽しみが無くなっちゃいますもんね!







完成が楽しみです!
10 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
ズブは効くよねぇ~!
2015 / 07 / 02 ( Thu )

久しぶりのウオッカ!


効くねぇ~!!!











チューパパです。


先日大学時代の親友がお家に遊びに来たので


家飲みをしました。





まずは買い出し!


やまやに行って今日は何を飲もうか?


親友と相談です。







いつもならビールが多いのですが


今回は以前ハマって飲んでいた


ズブロッカ!にしてみました。


バイソングラスを漬け込んだウオッカで


青リンゴのような香りが特徴の


とっても飲みやすいウオッカです。






とっても飲みやすい=とっても危険!!!








昔はその香りと味にハマった時期がありまして


ズブロッカばっかり飲んでいた時がありました。


あまりにもハマりすぎて


飲みすぎてしまい


気持ち悪くなってしまって


ここ数年飲んでいませんでした。







久しぶりと言うこともあり


思い切ってズブロッカにしてみました。






おつまみは


キャベツのサラダ


ホウレン草のおひたし


軟骨スライスの塩コショウ炒め


ホルモンとお野菜の焼肉です。








宴の開始と共に


いきなりのズブロッカ!


乾杯のビールもなしです


もちろんストレートでは飲まないですよ!


そんなの飲んだら死んじゃいます(^_^;)



ソーダで割ったズブロッカを一口





ゴックン!!!





まぁ~美味しいこと!




久しぶりのズブロッカはやっぱりおいしかったです。






以前のチューパパならグイグイ行くところですが


40歳も越えましたし


相手はズブロッカ!


しっかりおつまみを食べて


ゆっくり堪能しました(^o^)






それでもかなり効きましたけどね!





次回ズブロッカを飲むのはまた数年後かな



10 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
