美しい造形です
2015 / 06 / 30 ( Tue )


素晴らしいお家でした。











チューパパです。



ちょっと前の話になりますが


高山にある「キタニ」さんに行ってきました。


高山の家具屋さんです。




そのキタニさんには


北欧デザインの素晴らしい家具が展示してあります。


彫刻のように造形が美しく


見る人を魅了してくれる家具ばかりですが


今回キタニさんにお伺いしたのは




フィン・ユール邸




を見学するためです。







フィン・ユールとは


デンマークの建築家で家具のデザイナーでもある


とってもすごい人です!


その方のお家がそっくりそのまま高山のキタニ本社の隣に建っているのです。






すごくないですか!!!






四日市から高山まで高速で2時間ほど


合歓の郷に行く感じですかね


見学には入場料はいりますが


一見の価値ありです!


特に北欧テイストがお好きな方なら


一度は見学された方が良いでしょう。






本物の北欧がそこにはあります。










さて、話は変わりますが


7月は桂離宮に行ってきます。


以前から見学したかったのですが


完全予約制でしかも3ヶ月先まで予約が一杯!


見る機会を失っていたのですが


今回うまく予約もとれまして


行くことになりました!




最古の回遊式庭園!


楽しみだ!
10 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
いい感じですね!
2015 / 06 / 27 ( Sat )

うまいね!











チューパパです。


毎日暑いですね!


現場で働く職人さん、毎日ご苦労様です。







チューパパの会社では3時にブレイクタイムがあります。


といっても


時間がある時だけですけどね!






今の時期のブレイクタイムは


もっぱらアイスコーヒーかアイスですね!


今日はアイスコーヒーでした(^o^)






インスタントではなく


豆から挽いたアイスコーヒーは


アイスなのにホット一息つけます。
おやじギャグ炸裂だな!





最近そのブレイクタイム中に


いる人だけでミーティングが始まっちゃいます。


今日もブレイク中にいつの間にかミーティングになってしまいました(^_^;)






美味しいアイスコーヒーと


ちょっとした甘いおやつで


気分もリフレッシュ!


いいアイデアもどんどん出て来てヒートアップ!






なんだかいい感じだなって思っているチューパパでした!
10 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
イワナじゃなかったのね!
2015 / 06 / 25 ( Thu )



でかい!











チューパパです。


以前、尺イワナを見つけた!


というブログを書きましたが


今回はその続きです。







尺イワナを見てけた話を


チューパパブラザーにお話ししたところ







いつ捕りに行く?














今でしょ!!!







ということで


先日、晴れているときのお休みの日に捕獲に行ってきました。


発見してから少し時間が経つので


今でもその場所にいるのかどうか怪しかったですけど


とりあえず釣竿とアミと一応モリも持って出かけました。








逸る気持ちを抑えて


お魚に気付かれないように


ゆぅ~っくり歩いて


ポイントに近づきます。





いざ川の中を覗き込んでみると


なんと!


そこに


大きな


大きな


おおおおおぉぉぉぉ~きな


イワナが!
















いなくなっていました(^_^;)







数匹いたはずの


大きなイワナがすべていなくなっていました。







せっかく来たのに・・・


なぜもっと早く来なかったのだろう


バカバカバカ!チューパパのバカ!!!


とガッカリしましたが


やはり諦めきれず


ブラザーと一緒に魚がいそうな水深の深いところや


岩の下など見てまわりました。


すると


水深3m位のところでしょうか


底の方に大きな魚の影が!!!






間違いなく先日チューパパが発見したお魚です!









しかしこのお魚くんたちを捕まえる道具がありません!



釣竿も糸の短い子供用の物ですし


アミも伸ばしても届きませんっていうかアミでは無理だし・・・


唯一可能性があるとすれば・・・










モリ!







ん~




気温17度



水温はかなり冷たい!



足を浸けているだけでも痛いくらいです!








チューパパがもう無理だなと思っていたら


隣のチューパパブラザーがおもむろに


服を脱ぎだし









オレ 突いてくる!







と言って





水の中に 






ドボン!!!






チューパパブラザーのその気合に脱帽です!


あまりにも男らしくて


惚れてしまいそうでした(^o^)






すぐに水から上がってきたブラザーが


興奮気味に





おる!でっかいのおる!





といって


チューパパにモリを差し出しました。






へ???






当然!水に入るのは代わりばんこでしょ!






マジですか!








ドボンすればお魚が捕れるかもしれない



でも寒い!





しかし、ここで諦めたら男がすたる!



そう思ったチューパパは意を決して


水の中に




ドボン!






いやぁ~


死ぬかと思いました。


あまりの水の冷たさに


呼吸がうまくできないんです。






でもそれを払拭させるくらいの大きなお魚が目の前にいます。






何度も何度も交代しながらモリをつきました。



何回目でしょうか


ブラザーが突いた瞬間


大きなお魚が浅瀬に逃げたんです


チューパパはそれを見逃さず


アミを一振り


お魚をゲットしました。






ゲットしたお魚をよく見ると


それはイワナでなく


ニジマスでした。


それもかなり大きなニジマスです。








その後も何度かドボンして



2匹のニジマスを捕まえました。






その夜、捕まえたニジマスをお刺身にしていただきましたが


これまたおいしい!!!




脂ののり具合も最高で


大自然の恵みに感謝!感謝!です。






実はまだそこのポイントにはお魚がいて


時期を見てまた捕りに行こうと思っています。


それまでお魚くん待っててね!


10 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
あゆ
2015 / 06 / 22 ( Mon )
ジュワァ~!










チューパパです。


毎日ぐずついた天気が続いていますが


みなさま如何お過ごしでしょうか?


チューパパは先日、梅雨の合間の晴れ間をねらって


京都に行ってきました。





京都と言えば神社仏閣の観光ですが


今回は「鮎」を食べに行ってきました。





京都で鮎???


と思われるかもしれないですが







京都の鮎はおいしいですよ!







池波正太郎の世界に出てくる


茶屋そのままって感じのお店に行ってきました。





DSC09674_convert_20150620132147.jpg





雰囲気いいでしょ!



中に入ると中庭があって


そこには池があり


お魚が泳いでいました。





雰囲気のあるお店で


鮎を食べる!





最高の贅沢でした。





気が付けばそのお店に3時間もいました。


時間が経つのも忘れるくらい


とても居心地のよい素敵な時間を過ごさせていただきました







もちろんアユ料理も最高においしかったですよ!


中でも鮎のお刺身は最高でした。


お刺身と言えば三枚におろしてから


スライスして食べますよね。


そこの鮎のお刺身は三枚に下ろさず


厚さ1mmほどの輪切りなんです。


背ごしというやつですね。


背骨も入っていますが、若鮎なのでやらかく丸ごといけます!






旬の食材を旬の時にいただく!


こんな贅沢なことはありません!





さて、7月は何を食べようかな?

10 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
自分で考えよう!
2015 / 06 / 20 ( Sat )

よぉ~く考えよぉ~!











チューパパです。


タカマスの見学会では、イベントでクラフト教室をしています。


そのクラフト教室で人気なのが


「ジェリーズドア」




小さな扉を壁に着けて


開くとコンセントがあったり


こびとさんのお部屋だったり


毎日がワクワクするようなアイテムです。




ですが・・・




以前から言っていますが


このアイデアをマネする会社さんがいます。


悲しい限りです。





そう言えば


タカマスのモデルハウス「ディヴァイン」には


隠し扉があります。


映画の世界のような感じで


本棚が開くと秘密の部屋があります!





先日の新聞折り込み広告で


近くの建築会社さんの広告が入っていたので


何気なく見ていたら


なんとその隠し扉を同じような感じで作って


まるで映画の世界のような隠し扉です!


って堂々と宣伝しているんです!







一瞬、目を疑っちゃいました。



ポジティブに考えれば


マネされるくらいいいアイデア!


と思えますが


正直気分のいいものではないですね。






今回のブログはちょっと愚痴になっちゃいましたね(^_^;)


次回は楽しい内容にします!











最後にマネした会社さんに一言





マネせず、自分の頭でよぉ~く考えてね!
13 : 20 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
アミーゴ
2015 / 06 / 18 ( Thu )

うまいね!











チューパパです。


先日、会社のスタッフたちとBBQをしました。




事の発端は、チューパパがブラジルショップの「アミーゴス」の広告に載っていた


美味しそうなお肉の写真を見て






「アミーゴパーティー」をしよう!





と言い出したのがきっかけでした。








買い出しにはもちろん言い出しっぺのチューパパが行きました。


ブラジルショップに行くのはほぼ初めてでしたが


楽しいですね!


中に入るとそこはもう「ブラジル」です!


他のお客様も外国人の方ばかりで


ポルトガル語が飛び交っていました!






チューパパも負けじと日本語でブラジルの方に質問しまくりました(^_^;)


そのおかげでブラジルのスタッフの人ととても仲良くなって


調理の仕方や調味料までいただいちゃいました(^o^)





早速会社に帰り


購入した美味しそうなお肉の塊に下味をつけて


夜のBBQに備えます!


その他にもホルモンチゲやサルサ(カジュモニ担当)も作りました。







夕方になりBBQのスタートです。


実際にお肉を焼いているところはタカマスのFBで動画で見れますよ!


タカマスFB




外はカリッ!



中はジュワァ~!!



溢れる肉汁を焼きポテトにかけて食べるとこれまた最高!






今回初めてピザ窯でローストビーフを作りましたが


オーブンで焼くより美味しいかもしれないです。





タカマスではOBのお客様には無料で


BBQコンロとピザ窯を貸出ししています。


ついでにチューパパたちが作っておいしくできた


お料理のレシピも伝授いたします。







これから夏だし


カッコよくBBQやってみたいなぁ~


って思われた方は是非お問い合わせください!


お待ちしてまぁ~す!!!



18 : 46 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |