血が騒ぐ!
2015 / 05 / 29 ( Fri )

ぬぉぉぉ――――!




テンションMAX!










チューパパです。



今日、知り合いのお家にお邪魔したのですが


来客中でしばらく外で待つことになりました。




天気も良く


少し開放的な気分だったチューパパは


近所の川に自然を感じて時間を潰すことにしました。


近所の川と言っても


街中の川じゃなくて


湯の山の大自然の川です。


沢と言った方がいいかもしれないです。





しばらく車を走らせ


目的地の川について


水をチャプチャプ触っていると


魚らしき影が目の前を通り過ぎました!



よぉ~く 目を凝らしてみると



なんと!


大きさ30cmはあるでしょうか


イワナが3匹ほど泳いでいるではないですか!





魚ゲッターのチューパパは


自分が丸腰であることを悔やみましたが


近いうちにリベンジゲットをしてやろうと思います。





突然尺イワナを目の前にすると


テンションMAXになりますね(^○^)



18 : 56 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
愛情たっぷりプラン
2015 / 05 / 23 ( Sat )

愛情たっぷり



あったかいんだから~










チューパパです


場の空気を読む


周りの人たちと上手くやっていくには重要なことですよね。




チューパパも例外でなく


場の空気を読んでいるつもりですが


今回の場の空気を読むは


文字通り 場所 の空気


つまり建築地の 


空気や雰囲気


自然の流れを読み取り


設計に盛り込む!


そして施主様の思いを反映させる






今までも考慮してきたことですが


改めてそこに気を付けながら


設計をしてみると







難しい・・・








かなり難しい・・・










が・・・









面白い!





そして





今まで以上にプランに愛情が湧きます。








良い家や素敵な家などには色々な基準があると思いますが


少なくともその基準の中には


設計士の愛情は不可欠なのでは?


と思うチューパパでした。


11 : 21 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |