-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ドはまりしました!
2017 / 10 / 06 ( Fri )

みなさま


お久しぶりです。


チューパパです。


時がたつのは早いもので


前回の更新は夏真っ盛りでしたが


もう秋です!


自分でもびっくりするくらいブログのことを忘れていました(^-^;






さて、この2カ月の間に大きな変化がありました!





チューパパは生まれてから運動らしい運動はしたことがありませんでした。


中学生の時は理科部


高校生の時は書道部


大学生の時はバイク三昧


社会人になってからは運動らしいことは一切皆無!




そんなチューパパですが


お盆休みに行った上高地にとても感動しました。




透明で冷たい川の水


優しい木漏れ日


そして雄大な3000m級のモンスターな山々


そのすべてに感動をしました。






上高地から帰ってきたチューパパは


もう一度上高地に!


そして


いつかは槍ヶ岳!




すっかりトレッキングにはまってしまいました。





それからお休みがある度に


近所の御在所岳を登ったり


鎌ヶ岳を登ったり


いつ来るか分からないその日のためにトレーニングしています。





初めは筋肉痛で


身体が悲鳴を上げていました。


今でも多少筋肉痛にはなりますが


大分体も慣れてきました。





当然トレーニングばかりでは面白くありません。


山用のリュック(70L)やテントやヘッドライト


寝袋などを購入し気分をひとり盛り上げています。





御在所岳を初めて中道で上りましたが


かなり気持ちが良かったです。


近くにこんなに素晴らしい山があることに感謝です


IMG_1335_convert_20171006142313.jpg


IMG_1322_convert_20171006141314.jpg


初心者のチューパパにはちょっと危険なところもありましたが


とても気持ちのよい


そして


すべてを解放してくれる場所でした!





これからも何回も登ることになると思いますが


怪我のないように


楽しんでいきたいです!!!

14 : 30 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
え?もう?
2017 / 08 / 05 ( Sat )
みなさま


こんにちは


夏休み


何か計画しなければと思いつつ


気が付けばお盆です。





ということで



今年は山に行ってきます!!!



どこの山かは ひ・み・つ です。



素敵な出会いがあることを期待して



お盆までもう一踏ん張り!頑張ろう!!!



15 : 40 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
元気でいつまでいられるかな?
2017 / 07 / 03 ( Mon )


みなさま


こんにちは


チューパパです。




7月です。


夏休みが近づいてきています。





さぁ~ どぅ~する?





といいますかこの時期になると


年内のお引き渡しの予定や


来年の工事の予定が気になります。




正直 夏休みどころではないのですが




毎年 夏は楽しんでいます(^-^;




今年は色々早目に計画を立てようとしているのですが


行きたいところが山ほどあり


一つに絞り込めない状況です(^-^;






元気にあと何回夏を過ごすことができるのかな?


そんなことを思うと


今年の夏も疎かにできません。


精一杯はしゃごうと思います。





四国がいいか


それとも富山?新潟?


五島列島もいいな!


離島っていうのはどうだろうか?


思い切って海外?





まだまだ決まらなそうです。


知らない間に夏が終わりませんように!!!

15 : 07 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
梅雨なの?
2017 / 06 / 16 ( Fri )

気が付けば梅雨


現場監督さんも気が気じゃない季節


でも今年の梅雨は空梅雨かな?






春が終わってもう夏もそこまで来ています。


季節の移り変わりはあっという間


日々の生活に追われていますが


季節を感じることぐらいはできるはず!


とりあえずしっかりと梅雨を満喫しよう!





そうだ!


稚鮎を食べよう!


まずは食べ物で季節を感じないとね(^_-)-☆
16 : 43 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
考え方
2017 / 05 / 25 ( Thu )

皆様


こんにちは


チューパパです。




物の考え方や捉え方は人それぞれ


今までそう思っていました。





先日とあるところに勉強に行ってきました。


建築屋さんのところです。


自然が感じられるように設計してある素敵なオフィスで


色々なお話をお伺いしました。





昔のこと


今のこと


未来のこと





チューパパが長い時間をかけて


目指そうとしている場所


何が正解で


何が間違いなのかは


分からないけれど


少なくともその会社の社長さんと


似たような考え方であったことに


驚いています。




文化


遊び


休息


習い事












世の中にまったく同じとは言いませんが


似たような考え方の人がいるということは


素敵なことですね。


この年になって初めて思いました。




もしかしたらもっと身近に同じような考え方の人がいるかもね。
17 : 28 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
